天然水ってなんだ?

最近、コンビニではミネラルウォーターが冷蔵庫の幅を利かせているけど、よくよく見るといろんなお水がある。海外の水、国内の水、そしてビタミンウォーターなんてのもあるけど、一体それぞれ何が違うのか、正直さっぱりわからない。

天然水っていうのは、汲んでそのままの水ってことはないよね?ってことで調べてみたら、一応、濾過とか加熱処理だけされていて、余計なものを追加したりはしていないお水だそうだ。素人の私目からすると、余計なものが入っていない=自然のままでおいしい!というイメージだ。

しかし正直なところ、味の違いまでは私にはわからない。もちろん、水道水との違いくらいはわかるが、国産の天然水でも、山梨のがうまいとか静岡がいいとかまではさっぱり違いが分からない。だからついつい、見た目や安さで購入してしまう。

世の中のミネラルウォーターを購入している人はいったい何を基準に選んでいるのでしょうか?

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>